直方オートキャンプ場

2020年3月21日、直方オートキャンプ場にやってきました。

本当だったら、「泊まれる♪OUTDOORフリーマーケットinのおがた」の予定だったのですが、みなさんご存じのコロナショックのため、来春まで延期。。。事実上の中止となりました。

ものごとはとらえようで、神様が準備期間をくれたと思えば余裕も出て充実したイベントを作ることができそうです。

今回は、素晴らしい仲間との出会いとイベント企画を頑張ってきたお祝いすべく、みんなで河川敷に集まってキャンプをすることになりました。

暖かい日差しに包まれて宴会が始まります。

アウトドア料理をお願いされていて、どうしようかと迷ったあげく、スキレットで餃子を焼くという。。。超シンプルクッキング。。。

ダッチオーブン料理や一斗缶を使った燻製や蒸し焼き、ビヤ缶チキンなど、ちょっと凝ったものをと、頭によぎりましたが、

アウトドア料理のボクなりの基本は、

素早くできて簡単、材料にあまり手を加えない、高級なものでなくどこでも買えるもの。。。

そうすることで、だれでも簡単に焚火料理を楽しむことができると思う。

差し入れに、猪肉、馬刺しといただきました。

猪肉はスライスして、シンプルに焚火で焼き肉にして美味しくいただきます。

血抜きをきちんとしたイノシシ肉は、購入な豚肉のような味わいでとっても美味!

ビールが進みます!

盛り上がりすぎて、出来上がりすぎて、写真を撮り忘れてしまいましたが、

N氏のもつ鍋がまた最高!

出汁がすばらしく2杯も食べてしまいました(;^_^A

そして、糖質祭りに突入。

第一弾は、焚火恒例のサモア!

焼きマシュマロとチョコをクラッカーで挟んだお菓子で、これが大ヒット!

糖質制限ダイエット中B氏に、感嘆の声をいただきました!(^^)!

第2弾は、S氏差し入れの遠賀有名店のエクレア!

これでみなさんとどめをさされました!

血中にインシュリンがどくどく出まくってるのわかります!

打ち上げとはいえ、おなかも糖質もパンパンです!

夜も更けて、少し寒くなってきたので、2次会はテントの中へ。

夜おそくまで宴会は続きました!(^^)!

直方オートキャンプ場は、何度来ても素晴らしいキャンプ場です。

オートキャンプができて無料。

素晴らしいロケーションの中で、ゆるキャン△ができます。

詳細は、直方市ホームページ、または、

友達の運営している、

無料キャンプ場&格安キャンプ場 全国の野営地情報 ← 超おススメHP

をご覧ください(*^-^*)

「イエイヌに生まれ変わっても幸せ」な世の中に近づけるよう奮闘中。 愛犬クリフと共に西に東に走り回っています。 クリフチャンネル株式会社代表。IT事業、飲食事業を営む。 わんこ×トレイルを通じて、「犬との生活は人生を変える!」を伝えたい。