ブログ再開

ブログについて

言い訳かもしれないが、2020年コロナ渦のせいもあってルーティンであった趣味仕事ともに自粛気味だった。
気持ちも前ほどポジティブじゃなくなって気持ちが停滞している。
長い人生こういうこともあると思う。
なので、すこしでも記録を残して行こうと思う。

SNSについて

数年前、趣味仕事ともに元気だった頃のブログを見直してみた。Facebookを筆頭にSNS全盛期でブログもしっかり書いていた。
確かにあの頃のSNSは「いいね!」がしっかし機能していて楽しいことしかニュースフィードに上がってこなかった。
それが本当に楽しかった。
昨今のSNSはセールスマーケティングの場になってしまってように思う。

ネガティブとポジティブ

本来のSNSの使い方は、楽しいことを書く。ネガティブなことは書かない。というルールがあったように思う。
これが「いいね!」機能の最大の功績で、Life is Good!を共有できる機能だった。

ポジティブなことしか投稿していなかったが、これからはあえてネガティブなことも書いてみようと思う。

思ったことをまとめるために書いていこう。
人のためではなく自分のために。

自分のために

まちがいなく人から見ると何を書いてるかわからないことが多くなる。それは趣味仕事など好みが偏っているからだ。
人に理解を求めるために書くわけではなく、自分が自分を確認するために書く。
まずは、そこから初めて新しい自分を作っていこう。

「イエイヌに生まれ変わっても幸せ」な世の中に近づけるよう奮闘中。 愛犬クリフと共に西に東に走り回っています。 クリフチャンネル株式会社代表。IT事業、飲食事業を営む。 わんこ×トレイルを通じて、「犬との生活は人生を変える!」を伝えたい。