三日目

食欲あり。多かったようで少し残す。表情が明るく見えてもりすぎたようだ。
息子が学校行くときには元気に吠えた。ルーティン復活。
ブラッシングついでに足回りの長い毛とお尻周りをカット。糞尿で汚れないようにする。

デッキを片付けて朝の涼しい間に外で出られるようにした。風に当たるだけでも気分はいいと思う。

ヤギミルクを準備しているとほしそうに待っている。美味しそうに飲んでくれる。

出たそうだったのですこし歩く。裏山の登山口を歩かせてみる。アスファルトより土のほうがいいかと思ったからだ。足が止まる。貧血がきついようだ。家に帰ってのんびりさせる。伏せていると楽そうだ。ステロイド、プレドニゾロン5gの副作用で多飲他尿。薬が効いてるということでもある。

アリス&レックスのママがよってくれた。
M岡くんもよってくれた。
すぐ駆けつけてくて嬉しい、幸せだ。

夕食もしっかり食べてくれた。糞もコロコロと黒く正常。少しでかけたとき玄関で待っていたようだ。家内との写真共有を見て急いで帰る。分離不安は普通でもあることだが、弱っているときは堪える。
暇そうなのですこしだけボール遊びをする。投げたボールをキャッチするクリフ。取りに行くのは自分。普通の逆だ。
今は落ち着いて足元で寝ている。
呼吸はちょっと早め。顔を気持ち良さそうだ。
今日は咳は出ていいない。

 

追記

寝る前にクリフを触っていると首の後ろにしこりを見つける。全身を調べると五箇所以上小さいしこりがある。皮膚が黒くなっているところもある。メラノーマだ。

リンパへの転移である可能性が高い。
思っていたより時間が少ないかもしれない。
痛くないことを願う。

「イエイヌに生まれ変わっても幸せ」な世の中に近づけるよう奮闘中。 愛犬クリフと共に西に東に走り回っています。 クリフチャンネル株式会社代表。IT事業、飲食事業を営む。 わんこ×トレイルを通じて、「犬との生活は人生を変える!」を伝えたい。